admin *author なんくるおやじ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ハゲタカ特集って事で。。
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 23:36:57


終わりましたね。禅・・じゃなかった、全6回、
NHKドラマ「ハゲタカ」。

泣きっぱなしで大変でした。。;_;
(年をとると涙腺が緩くなるのだよ。
緩くなるのは涙腺だけではないのだよ。
↑さぁ、あなたはここで何を想像しましたか?笑)

・・・すいません。ゴールデンイーグル(鷲津政彦)様に
惚れ込んでましたので、ちょっとおかしくなりました。(いつもの事ですね。)

お疲れ様でした、の気持ちをこめて、
NHKの製作スタッフ様と鷲津様、
その他(←おいっ!怒)大勢の皆様へ、
私からも、花束を。。
hana1070323



それにしてもすごい。。最終話は圧倒されました。本当に。
社会的弱者の風景まで、描けるなんて。

杖をついてリハビリに励んでいた鷲津様、

足が不自由になっても、
大空を翔る、ゴールデンイーグルのまま、でしたね。

とうとう最後まで「負の連鎖」は止められませんでしたが、
「負」から、立ち上がる人々もまた、そこにいて。。。。

光と闇は相対するものですが、
お互いがあってから、こその関係ですから。
「負の連鎖」を止めなかったのも、演出として最高だったと思います。


お金に生命が、魂が宿っていることを

最後までわからなかった犠牲者が出てしまって、
可哀想でしたが、

最後に気づいた人もいました。



リアル(現実)で、ふと気づいたのですが、
「2ちゃんねる」の管理人、
西村博之(ひろゆき)氏 (いちおう、wiki貼っておきます。)も、
なんかこう、「虚(略)」と言っては失礼なのですが、
お金に振り回されてしまったホリエモンに、似ていませんか?

お金もwebの世界も、
生きていて、魂が宿っていると、そんな気がします。


・・さぁ、ひろゆき氏はいつになったら、
姿をあらわすのやら。。

あ、でも最近かな?何かのインタビューに出ていましたね、彼。
何だっけ・・あれだよ、あれ!そう、あれだって!!


って、私も「虚け者」じゃん。そういうわけで。しゃんしゃん。^^;


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

匠!~創る編 TB:0 CM:6 page top↑
<<電波利権。 * HOME * アメリカよ、美しく年をとれ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆>ヴィンセントさん★◆

レス遅くなりました・・ごめんなさい><;

お引越しされたのですね!おつかれさまです★^-^*

>でも、その変わったところは変革には必要なのかもしれません。

そうなんですよねぇぇ。。。。
不変であることが保たれるわけではないですものね。。
どこかで、誰か(何か)が、変えていかなきゃ。。

生ひろゆき氏を見れたのですか!!
どんな感じなんだろー??やっぱり、メディアに出ているような感じ、そのままなんでしょうか。
起業家のオーラとかあるのかな?!
私もこっそり見てみたい・・!
(本人が嫌いなわけではないので^^;)
by: nankurukuru * 2007/03/29 03:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・゚・(ノД`;)・゚・◆

こんばんは!
引越しの関係でテレビが撤去され...最終回は見れずじまいでした(涙
なんかこのブログ見てるとすごくよかったみたいで...。

ひろゆき氏は大学の学園祭に現れたので「生」で見ることができましたよ!
ホリエモンのようにお金に執着している風はないんですが、基本的に社会をナメてるんで反感を持つ人は多いでしょうね。
でも、その変わったところは変革には必要なのかもしれません。
by: ヴィンセント * 2007/03/28 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>えちご侍さん★◆

えっっ??!!

私のことでしょうか?!?

なぜご存じで!!??笑
by: nankurukuru * 2007/03/25 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>nanasiさん★◆

こんばんは!
さてあなたは・・どなたかわかる気がします^^;

原作はドラマとは違う点もありますが、
とても楽しめますよ!

>西村君は良く判りませんね
>彼の論理とか・・・

同感です。私も、「・・?」な部分あります><;
by: nankurukuru * 2007/03/25 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆俺は・・・。◆

ゆるくなってきますよね~。
三十路ともなると…やっべ下に走りそうだったんでサラバ!!

(出直して参ります…笑)
by: えちご侍 * 2007/03/25 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ!
そのドラマ一度も観ませんでした。
先程本屋に行ったら本が売られていましたね
ふっと、なんくるさんを思い出しましたよ!!
今度本は読んでみようかな?

西村君は良く判りませんね
彼の論理とか・・・
by: nanasisan * 2007/03/25 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nankurukuru.blog81.fc2.com/tb.php/78-8c0d5df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
