admin *author なんくるおやじ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
起床が、夕方の日は・・
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 03:09:08

・・そんな日は、一日 だめにしちゃった気分。

とりあえず、ブランチディナー(朝・昼・夕食をいっぺんに^^;)
を急いで作って食べて、

「予約した本が届きました」の、図書館からのメールを見て、
閉館の19時に間に合にあうよう、急ぎ足で出かけました。

なんとか間に合って、家に帰ろうとしたら、
お花屋さん発見!!やばっ!
動物と美しい植物を見たら、その場から動けなくなってしまうのー!><;

夜の店先の スパティフィラム。
hana060313


旬のマーガレットが、夜風に そよぐ。。
hana060313-2


ガラスのフレームの中の 花々。。
hana060313-2


お店のドアには、
「配達中につき、30分で戻ります。」
の札が、かけられてました。鍵もかかっていたけど。
っていうか、商品を外に出したまま(数万円の鉢植えまでありました)、
出かけちゃうって、
さすが沖縄。←それは誤解です。

そのあと、近くのbarにいちげんさんで入店。
お気に入りのお酒を置いていないようなので、
おすすめメニューの中から、選んだのが、こちら。
wine060313-1


ロエロ・アルネイス・アンテリージョ
wine060313-2
roero060313



お酒の専門店で買うと2,000円前後?リーズナブルですが、
とても華やかな香りがします。値段以上に楽しめそう^^*

グラスで1杯頂いたあとに、
こちらのロエロで、キール(白ワイン+カシスリキュールのカクテル)
を、無理言って作ってもらいました。(メニューになかったの^^;)

やっぱり、大当たり!!
今まで飲んだ、どのキールよりも最高っっすよ!!!^▽^b♪


帰りに、あかちょうちんにつられそうになりましたが、がまんがまん^^;
chocin060313



でね、、そんな日の夜は、静かなものがたりを 読むのが一番。

† Strawberry Fields †
揺り籠のように抱き締められたなら必要なものなんて他にない
http://xxathhaxx.blog61.fc2.com/


眠れない夜に、どんどん読み進んでいって、
ぼろぼろに泣いちゃいました。。;_;


そして、女の子(っていうかホステス^^;)向きだけど、
なんだか落ち着くメッセージ。

銀座黒服の小悪魔教室 http://akarann.blog28.fc2.com/

記事の中から心に残ったものを、すこーしご紹介。


大企業にいても、ベンチャー企業にいても、家庭的な情の厚い中小企業にいても・・・・
俺は、孤独の人生を歩んでいくのかもしれない。

神よ、俺の天命を教えてください。

なぜ、自分の色をふんだんに出して生きることが悪いことなのか?

もし、それが悪いことならば・・・

俺は、掃除屋になるよ。

誰とも顔を会わせない。真夜中に掃除をする人間になる。
もし、それが俺の運命ならば、それに従う。

でもねぇ・・・・神様。

まだ悪あがきはさせてもらうよ。

人は運命によって支配されている。

こんな世の中じゃー面白くないからさぁ・・・・
もっと勉強して、人の、役にたてるようになって見せるさぁ。

こんな自分自身では、このブログの読者に対しても申し訳ない。
だから・・・もっと強くなる。

雑草のように強く。

そして、花を引き立てる雑草になるからねぇ。



俺・・・こたろうは、何かに導かれるように銀座に来てしまいました。

ロンドン大学理工学部。サブジェクト、数学、コンピューティング。
SEとして外国で働いて。日本の大手SI企業に入りました。

その後、ITベンチャー企業に転身。

こうやって自分が得意とする、理系分野で英語とIT技術を使って生活するはずでした・・・・

きっとそれが俺にとって、普通の人生だったのですが・・・・

突然・・・銀座の黒服・・・

この誰もが疑問に思う・・・

転職の理由が、きっと今日書く事をホステスに伝える為に・・・

黒服になったんだぁ・・・

こんな気がします。




こちらも素晴らしい!!きらきら輝いているブログ。

六本木の高級クラブホステス☆きららの華麗なる日常
http://yorunocho.seesaa.net/


素敵な記事をちょこっと拝借。

そうこうしてるある日、ばったり須藤さんと道で会って、いつもどおり暇してる私を飲みに誘ってくれた。

飲みながら、私は言った

「私は須藤さんに何も貢献できないのに、こんなに色々なことをしてもらって申し訳ない」

すると「何いってんの。これも俺の仕事のうちなんだよ」と彼は言った。

人間はつながりがすべてだ。

今日、きららちゃんと話をして、そのことがどんな人間関係につながっていくかわからない。

だから俺はどんな人とでも話をして関係を作っていくんだ。

ビールを飲みながら、ウンウンとうなずく私。
これは昼間の仕事にも夜の仕事にも、どんな仕事にも言える話だ。

どんどん年をとるにつれ、私もとっても実感する話だった。

若さを失うことと引き換えに人が得るもの。

それは人間関係と経験でしかない。 おじ様がどうして偉いのかと言うと、経験と人脈を持っているから。

それが信用につながるお金や物を失って、それでも人間関係がのこれば、また色んな事ができる。それが財産だ。

ホステスの価値もいかに「お客様」をもっているかによる。 私も頑張ろう。




↑こちらの3つのブログは、わたしのリンクに入れちゃいました★
眠れないとき、なにか不安に囚われているとき、
いいおくすりになるかもです・・★
スポンサーサイト
匠!~創る編 TB:0 CM:8 page top↑
<<確定申告に行ってきました!! * HOME * JALリーブル・JALグループ会社の決算、税務、連結関連業務>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆>RYUさん★◆

>いつ訪れるか判りませんが(苦笑い)
>沖縄に行った時にはお店を紹介してくださいね!

わーい♪こちらこそよろしくでーすっ★

沖縄は古酒!!
確かにそうですけど、
私最近、泡盛が全然ダメですのん。。凹
by: nankurukuru * 2007/03/16 02:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ!
美味しそうなカクテルを飲みましたな
僕も飲んでみたい!
いつ訪れるか判りませんが(苦笑い)
沖縄に行った時にはお店を紹介してくださいね!でも沖縄は古酒かな?
by: RYU * 2007/03/15 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>dr.beautifulさん★◆

>なんくるちゃんレーダーの範囲の広さには
>毎回いい意味で驚いています(笑)

最近お勉強をサボりがちなんで、
レーダーもいつもよりまわっておりま~す^^;

>住んでる場所も、仕事も、年齢も・・・・・・それは違えど、
>みんなもがきながら生きてることに変わりはないですね。
>何もしない日があったっていいし、動き回る日があってもいいし
>生きることを自分からやめない限り、どこかに繋がる道は続いていくんだと思う。

そうですね、「生きる」事はとても大変ですね。
私のようにニートであっても、
休日返上でお仕事していても、
生きることに、疑問を持たない人なんていないもの。。
でも、もがいてでも自分を維持できれば、
仰るとおり、道はきっと、どこかにつながりますね。。★
by: nankurukuru * 2007/03/14 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に・・・・・
なんくるちゃんレーダーの範囲の広さには
毎回いい意味で驚いています(笑)
そして、たくさんのことを教えていただいてます。
住んでる場所も、仕事も、年齢も・・・・・・それは違えど、
みんなもがきながら生きてることに変わりはないですね。
何もしない日があったっていいし、動き回る日があってもいいし
生きることを自分からやめない限り、どこかに繋がる道は続いていくんだと思う。
なんくるちゃん、いつもありがとう。
by: dr.beautiful * 2007/03/14 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>猫まんまさん★◆

>そういえば、主婦と本のブログにどっぷり漬かっている毎日です。

私も一緒です!!!!
こんなに感動できる世界があるなんて、
最近まで、知らなかったです~!!><;
by: nankurukuru * 2007/03/14 05:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>☆きらら☆さん★◆

>最近は仕事もしないでブログばっかり書いてます(汗)

えぇぇぇぇえ!!!???∑@0@;
日給ウン万円の貴方様が、
お仕事休んでブログ書かれるとは!!!!
何かが降りてきましたか!?

お仕事でもWEBの世界でも、たくさん楽しいことありますよね♪
頑張りましょ~っ★
by: nankurukuru * 2007/03/14 04:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

すごくドラマチックなブログがあるものだと驚きました。そういえば、主婦と本のブログにどっぷり漬かっている毎日です。(今日始めて気づきましたが)
by: 猫まんま * 2007/03/14 04:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた遊びにきちゃいました。
きららです。

最近は仕事もしないでブログばっかり書いてます(汗)
お互いブログが盛り上がるといいですねっ♪

by: ☆きらら☆ * 2007/03/14 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nankurukuru.blog81.fc2.com/tb.php/73-751f8762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
