admin *author なんくるおやじ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
アルカション★保谷のスイーツ
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 18:18:12
保谷のスイーツショップ
アルカション arcachon
を、ご紹介します★


保谷に住んでいた頃に、
ちょ~ご近所で、よくお世話になってました♪
単身なので、
一度に沢山お買い物できなかったけどね(^^;)


6



7.jpg



8.jpg



このお店のうれすじ商品は、
カヌレとキャラメルシュークリームです♪
9.jpg



キャラメルシュークリームは、
購入時にクリームを一つ一つ入れていく

という、
丁寧さ!!


10.jpg



カヌレも、もちろん、
中はしっと~りもちもち♪
外側はパリッと香ばしく、
ほのかなリキュールの香りが、
ふわ~っ
とお口いっぱいに広がります~(*^-^*)


お店の売れ筋は、この2点かな?と思うのですが、
ケーキも、タルトも、パンも、クッキーも、
ショコラも、ヌガーも、そして、、
マカロンも、み~んなおいしいですよっ★


そこで、私のおすすめのご紹介♪


まずは、マカロン!!
マカロンといえば、都内では
ピエール・エルメ pierreherme
が有名ですが、
エルメのマカロンに負けず、劣らず、
ひょっとしたら・・勝ちかも!?
な美味しさ★
宝石のような光沢と、
さくっ・ふわ~♪な食感、
果物などのフレーバーがたまりませーんっっ!!


あとね、あとね、
お店の名前を冠にした、
ケーキがあるんです。。
今はまだ、改良中なのかな?
店頭には、まだ出ていないかもしれません。
第1号(?)が大好きで、
ちょくちょくいただきましたが、


も~たまらなぁい♪*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*


どんなケーキなのかは、
行ってみてから(第2号がでてから)の
お楽しみってことで・・★


お店の中も、かわいいですよん♪
11.jpg



アルカション・トレカ。
君は何枚集められるかっ!?(^^;)
12.jpg



あぁ、みんなおいしそう。。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg





シェフの森本さんは、
とても気さくな感じの、素敵な方です♪
あと、レジのお姉さんの笑顔の接客が、
とても感じよくて、好きだったなぁ~★


商品もさることながら、
お店の方々も素敵でした★


また、遊びに行きますね~♪


スポンサーサイト

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

匠!~ごちそう編 TB:1 CM:5 page top↑
<<安藤美姫ちゃん★ * HOME * 告白>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆アルカション 森本さま★◆

お忙しい中のコメント、ありがとうございます!!
「アルカション2号?」楽しみにしております★
またお伺いする際には、どうぞよろしくお願いいたします◎
アルカション様のますますのご発展をお祈りいたします★
by: なんくるおやじ * 2006/12/06 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お葉書お店にいただきました、ホームページを拝見して素敵にお店の紹介をしていただいているので感激!しました。
ありがとうございます。忙しくなかなかコメントを書こうと思いつつ遅くなってしまいました・・・
沖縄がご実家だったんですね、なかなかこちらに来る事も少ないかもしれませんが、お越しの際は是非また立ち寄ってみてください。




by: アルカション 森本 * 2006/12/06 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかりましたぁ♪
これからも 覗きにくるので ヨロシクチンでーしw
あぁ また ケーキ見ちゃった・・・
モンブランたまんねぇぇぇぇぇ(゜ρ゜)
by: るい * 2006/10/29 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆るいさんへ★◆

るいさん、いつもありがとうございます★
読者登録なんて・・嬉しすぎますっ!!
ありがとうございます~!!(^0^)
しかし、残念ながら、
こちらの、fc2ブログは、
読者登録できないようです。。
ごめんなさい(ToT)
エントリはいまにきっと、
少なくなると思いますので(^^;)
気が向かれたときに、
ちょろっとアクセスしていただけますと、
嬉しいです(*^-^*)
ではでは★
by: なんくるおやじ * 2006/10/28 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・うまそおおおお
や やばいw
ケーキ食いたくなってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
(;´Д`) うぅっ。。 この前も友達が ケーキ食いながら 話してる声きいてて 
今と同じ衝動にかられ・・・
次の日 ケーキ買ってきちゃった・・・・・・・・・・・アタチσ(・ω・o)
( ゚д゚)キタコレ 明日は ケーキ屋へ お出かけですわw
あ それから なんくるさん
えっと 読者登録してほしいんだけど
このブログ どうやって やればいいの?
わ わからないのおおおw
もし よければ 教えてくださいませw
by: るい * 2006/10/28 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nankurukuru.blog81.fc2.com/tb.php/6-31a5936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カヌレカヌレ(仏:Canel?)はフランスの洋菓子。フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることとカヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。食感は外側は黒く焦げ スイーツインフォメーション【2007/08/27 21:34】
* HOME *
