admin *author なんくるおやじ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
バー・アバン○ィ
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 02:39:57
(今回は 趣向を変えて、とある街中の バーの風景を。。)


・・いらっしゃいませ。


「遅くなったけど、あけましておめでとう!マスター。」

あけましておめでとうございます。
ところで最近は、なかなかおみえになれませんでしたから、
どうしたものかと心配でしたよ。


「あら、心配なんてしてくれるの?ありがとう。うふふ。。
実はね、新しいお店のオープンが決まったのよ!
女の子の採用とかで、忙しくてこれなかったのよ。ごめんなさい。」



まぁ、店舗が増えたんですか。おめでとうございます。
飲食店で、特に、夜を専門にやっている我々にとっては、
店を増やすということは夢ですからね。。
新春早々、夢が叶ったわけですね。


「夢じゃないわよ。私にはできて当たり前。遅すぎたくらいよ。
でね、今より広くてキレイな新しいお店をね、
私に預けてくれるって言ってるのよ、オーナーが!!
今までのお店は、私に代わって別の娘がママになってくれたわ。」


それは素晴らしい。。
オーナーって、よく一緒にいらっしゃる、あの方ですか?


「そうよ。お金も学歴もなく、取り柄のない私を、ここまで成長させてくれた人。とても素敵な人よ。
娘の面倒もよく見てくれてね。。お世話になっているわ。」



お付き合いされているんですか?
娘さんがなつかれるなんて、いいですね。
もうそろそろ、新しいお父さん、必要なんじゃないですか?


「何言ってるのよ。あの人はそんなんじゃないわ。
私だって、独りでいるのが気軽でいいのよ。
独身でなければ、こんなに楽しくお仕事なんてできないでしょ?
専業主婦なんて、絶対に、二度とごめんなんだから。


そうそう、新しいお店の娘、いい子達が沢山入ったのよ!
目がキラキラしてて、『私がNO,1になるのよ!』って
意気込みが伝わってくるのよ!
最近の子達って、生気のない子達が多いじゃない。
学校だ、塾だってしばられちゃって。
この街で、私がスカウトした娘たちは、
みんな、そんなことないわ。


どうやってでも・・何をしてでも、自分は自分で、生きてやる!
生きるエネルギーがあふれている子達ばかりなの。
だから、私もこの夜の街を離れられないのよね。
エネルギーを分けてもらっているって感じかしら?」



若い人たちのエネルギー、私も好きですよ。
やはり元気になれる。力を分けてもらえるんですよね。


「そうなのよ!でね、私のお客様はね、
私に癒してもらうためにお店に来るんだけど、
代議士とか医者とか「先生」って呼ばれる人たちや、
それはもう、大きな会社の取締役の方もいらっしゃるのよ。
偉い人たちって、誰かの癒しを求めているのよね、常に。
その人たちを照らす、光が、強ければ強いほど、
心の闇は、深くて、底知れなくてね。。」



心の闇、ですか。最近は、いろんな問題がありますからね。


「みんな、いつでも、私を必要とするのよ。
それで私の携帯は、24時間365日、入れっぱなしね。
なんでもないことで、電話とかメールが来るのよ。
元気?今どこで何してんの?といった具合ね。
用件はないのよ、とにかく。
でも、私と話がしたい、メールがしたいのね。
それで、満足してくれるみたい。」



・・・・・。(では、あなたの闇は、誰が包み込んで、癒してあげられるのでしょう?)


「私には、休みなんてないわ。
お客様からいつでも連絡が入るもの。
ビジネスだから、しょうがないのよ。そして楽しくて、しょうがないわ。このお仕事。」



お休みがないんですか?
・・それで楽しいとおっしゃる。。さすがですね。


娘さんは、寂しがらないんですか?


「あの子はもう、小学生よ。確か・・3年生だったかしら?
私がお金に不自由した分、あの子にはそんな思いはさせてないのよ。
お洋服だって、好きなブランドの服を買ってあげているし、
ピアノやバレエのレッスンだって、きっと楽しんでやっているわよ。
こんな、私みたいな大人になってほしくないのよ。
私が家にいなくても、あの子はちゃんと外でお食事できるし、
お稽古事でいそがしいから、寂しいことなんてないはずよ。


・・でもね、最近反抗期になっちゃったみたいでね。。」



え?大丈夫なんですか?


「別にね、言うことをきかなかったりだとか、
汚い言葉を使ったりだとか、そんなんじゃないのよ。
ただ、、私を見る目が、前と違うのよ。」


あなたを見る目が、違う・・?


「そうなの。まるで、あかの他人を見るような目。
どうしたらいいのかしらね。
私が子供の頃と比べたら、とてもいい子なんだけど。
まぁ、中学に入れば、きっとよくなるわね。」



そうですね。きっと、よくなるでしょう。
(そう、お祈りしますよ。。)


「あ、そろそろ明るくなってきたわね。
私は、明るい世界では生きていられないのよ。笑
もう帰らなくちゃ。


閉店時間すぎてるでしょ?ごめんなさいね、長居してしまって。」



いえ、とんでもない。また、お越しください。
素敵なお店、あなたのお城、輝かしくオープンしますように、
お祈りいたしますよ。
(闇を抱えた多くの方々が、あなたに救いを求めてやってくるのだから。。)





某ラジオドラマ風?にしてみました。(大嘘)


最近になってやっと新年会があったのですが、
この歳になって、みっかよ~い~です。。凹 みっともなぁい。。
・・いや、3日を越えるかもしれない・・(やべーよ)


昔は、ビーチでバーベキューなんかをやりましたが、、
最近はさっぱりなのです。
できることなら、夜、月明かりの中、
浜辺でワインでも、まった~り飲みたいものです。。
(那覇の波の上ビーチでは、
周囲が明るすぎて、雰囲気ないけどね~^^;)
tukiakari

スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

未分類 TB:0 CM:8 page top↑
<<お気に入り披露! * HOME * NHK 風林火山!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆>dr.beautifulさん★◆

いや~交換日記になってしまいましたね^^;
ブログの更新が遅いからですね。はんせい~っ><;

・・ロマンチストなのかリアリストなのか、
自分でもよくわかりませーん・・汗

私の青春(なんかこっぱずかしい・笑)は、海も、空も、お月様も、etc・・でしたが、
くっっらーいお部屋の中で、ぐるぐるまわるミラーボール、
プログラム仕掛け?のストロボ、何色ものレーザー、
そして、しゅわしゅわ吹き出てくるスモーク、なのでありました。。^^;
きゃー恥ずかしいっっ!!><;;
by: なんくるおやじ * 2007/01/27 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆交換日記のようですが◆

またやって参りました(´з`)ノ

「浜辺でお酒を飲んだことある人はロマンチックである」
「それがワイン(赤)ならもっとロマンチックである」
自論ですがいかがでしょう?

いつかなんくるさんと一緒に、青春をもう一度ごっこをしてみたいですi-189

追伸*こちらこそ、リンクありがとうございました!
by: dr.beautiful * 2007/01/27 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>dr.beautifulさん★◆

あねごの篠原・・恐れ入りますっっ><;
そんなキャラではありませぬ。。
私を知っている人が聞いたら、あまりの違いに笑い転げるかも!?^^;

ビューティフルさんも、浜辺でお酒飲んだことあるんですね。。
屋根のある場所で飲むのとは、大違いですよね・・★
満天の星空と、月の光に抱かれながら。。
ただただ大きくて、広大で、飲み込まれていって、、
そして、自分と一体になる、そんなイメージでしょぉか。。

あぁ、飲みたくなってきた・・!でーも、がまんがまん!自粛中なのです^^;

そうだ!リンクありがとうございます!!
私もやってみました!汗
本当に、恐縮です。。m(_ _)m

ちかじか、おきにいりリンクをぺたぺた貼ろうかと思っておりましたので、
よい機会を、ありがとうございました(*^-^*)
by: なんくるおやじ * 2007/01/27 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お目目ぱっちり朝です(‘з‘)◆

ご友人のお顔を思い浮かべながら書かれたお話だったんですね
益々素敵でなんくるお姉様を惚れ直しました。
私の中ではなんくるさんは「おやじ」じゃなくて「お姉様」です♪
あねごの篠原みたいな感じのイメージです♪
(私の実姉は天然あねごです^^)

浜辺でお酒大好きです・・・・・・
昔はそんなこともしてたなぁ。
気持ちよく酔ってきたら砂浜にごろーんと仰向けになって。
浜辺で見上げる夜空は街で見るのと違って遮るものがなくただただ大きいんですよね。なんだかちょっと昔の思い出でも遠い過去のように感じるこの時間感覚の不思議さ、これは一体なんでしょうか(^-^;
by: dr.beautiful * 2007/01/26 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>dr.beautifulさん★◆

ありがとうございます~♪♪*^0^*
リンクってどうしたらよいものか・・?
よくわかりません。。^^;
ちょっと研究(笑)します。

夜更かしはお肌の大敵ですね。。汗
わたしもいい加減に寝ます。。おやすみなさいませ・・zzz
by: なんくるおやじ * 2007/01/26 03:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とりあえず◆

リンク貼らせてくださいませ、なんくるお姉様i-175

今は猛烈に眠いのでコメントはまた改めて起きてからさせていただきます("-"*)オユルシを
by: dr.beautiful * 2007/01/26 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>dr.beautifulさん★◆

きゃぁあ~!あ・ありがとうございます!!
こんなエントリ恥ずかしくってUPしようかどうか迷っていましたが、
よかったぁ!!
若い女性にダイスキっていわれて、おやじ冥利に尽きます♪♪(*^▽^*)

お話は、周りから見聞きしたことをヒントに、
私の友人たちの顔を、何人も思い浮かべながらかきました。
ですので、残念ながら実話ではありません。笑
素敵なコメントをいただけて、私の友人たちも嬉しいとおもいます★
ありがとうございました~!!m(_ _)m
by: なんくるおやじ * 2007/01/26 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんくるさんダイスキ◆

こんなこと正直に書いてしまうと馬鹿とか気持ち悪いってひかれるの覚悟で言います
「私、泣いてしまいました」!
・・・この今回の記事で。コレ読みながら。です。
このお話ってなんなのですか?
全くのなんくるさんの想像の世界での事でしょうか。
それとも・・・・。
それはさておき、ブログの記事を読みながら涙がこぼれるなんて
自分でも驚きの初体験なのです。

*特にお知りになりたくないかもしれませんが最初にぽろんと泣き始めた箇所

>・・・・・。(では、あなたの闇は、誰が包み込んで、癒してあげられるのでしょう?)
by: dr.beautiful * 2007/01/25 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nankurukuru.blog81.fc2.com/tb.php/58-dbc0e74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
