admin *author なんくるおやじ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
告白
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 15:36:33
そうそう、
私が東京に上京してから、
沖縄に戻ったことまでの、お話しを簡単にしますね♪


その会社に入社したのが、たしか5・6年前。
(はっきり覚えてないんかいっ(-”-)
東京に本社がある会社の、
沖縄の営業所に応募して、
めでたく採用していただきました。
とても素敵な人たちに囲まれながら仕事をして、
毎日が忙しいながらも、
充実した毎日を送っていました。


そして3年前に声をかけられて、
東京に異動することになりました。


はじめは、
なんだか楽しそうだな~♪がんばろー★
なんて、軽い気持ちでいたのですが、
けっこうしんどかったですね(^^;)


新しい配属先の上司から、
私に与えられたミッションが、
「総合職の調整役」
なにそれ??という感じで、
そのときは自分のおかれている立場が
わからずにいました。


わからずに与えられた仕事を、
とにかく必死でこなしました。


自分にも人にも厳しく、
プライドが高く、
そんな自分を厳しい環境の中で
生かしていくために、
目標値を常に高くもっていました。


同時に複数のことをやりながら
周りのみんなの仕事のルーティンを考え、
時間管理は分単位、秒単位、
繁忙期は0.5秒単位の感覚でこなしていました。
時間に追われ、それをクリアしていくのが、
とても楽しくて、
でも、無表情でひたすらマシンのように動いていました。


いや~我ながら男前ですなぁ♪かっこいいわー!
(どこがやねんっ(/- -;)/


それから2年後、
君の力が必要なんだ
のような(??)ことを、ある方に言われ、
同じ都内ではありますが、
別の部署に異動しました。


新しい部署で、
私の役割は変わりました。
いままでのような、
ひたすら動き回る仕事はしなくていいから、
ということになりました。


たしかに、負担は軽くなりました。
しかし、なぜなんでしょう。。
なぜそこまで、
極端に負担を軽くさせられるの?
少し、寂しさを覚えました。




それからは、、
毎日、それこそ、
まった~


り、と仕事しました。


しばらくして、
仕事中にぼーっとしがちな自分に
気づきました。


また、物覚えが悪くなり、
何かをやろうとして席を立っても、
その1秒後には、
何をしようとして、席を立ったのか、
わからなくなり、


メールを打ち間違えたり、
エクセルの簡単なデータがなかなか作れなかったり、
自分自身の人事考課の日には、
朝9時過ぎのミーティングの約束を
守れずに、
10時30分に出勤したりしました。
遅刻にも、限度がありまっせってば(*_*)


で、「うつ」ってことを、
ドクターに言われたんですよね~。
我ながら、めんどくさいことになっちゃいましたー(^_^;)




それから会社をお休みして、
ひたすらまった~~りと、
毎日を過ごしました。


以前の私には、仕事をせずに家で過ごすなんて、
とても考えられないことでした。


3連休がくるとなると、なんだか寂しくて、
それこそ、ゴールデンウィークやお盆なんて、
仕事がしたくて我慢できませんでした。


それが、まったり過ごすことが
できるっていうんですから、
いやー自分も成長したもんだと思います。
(ワーカホリック解消できてよかったわね~( ̄ー ̄)


仕事でしか、
社会の中で自分の価値を見出せない、
なんて、若かったわねぇ。。私も。


毎日、のんびり過ごすようになって、
いろいろ考えるようになりました。
ひたすら反省をしました。


「みんな、君のように強くないんだぞ!!」
何人かの人に言われたことが、
今では、判る気がします。


「理詰めで話されても、嫌な気分になるばかりだ」
「正論はもういい。聴きたくない」
そうですよね。
絶対、なんて、世の中にあるのかどうか。
それを、誰かが、決めたとしても、
すべて、まかり通るのだろうか。




考え事をしながら近所をお散歩すると、
あの日の夕方に、おじいちゃんが植えていた、
キャベツの苗が、すくすく成長している。
柿の木に、実がなってる。
あ、栗の木のイガがはじけてる!


いろんなことを発見できました。
今では、毎日暖かい気持ちでいっぱいです。
沖縄に帰ってから、
海がこんなに、いとおしいと感じたなんて、
初めてかもしれません。
沖縄にいる頃は、海に囲まれて当たり前だったのに。




ひたすら、海や、空や、風や、緑に、
毎日に、周りの人たちに、、
感謝の気持ちでいっぱいです。




ありがとう!!




つーか、エントリ長すぎだから(-”-;;)
すいません、読むの疲れますよね?
もう長文書かないからね(たぶん)♪






スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

未分類 TB:0 CM:2 page top↑
<<アルカション★保谷のスイーツ * HOME * morning tea♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆るいさんへ♪◆

るいさん、こんにちは!
いつもありがとうございます★
私は、幸いにして、人に恵まれました。
きっと、これからもいろんな方に
甘えていくんじゃないかと
おもいます(^-^;)
るいさんのほうが素敵ですよぉ~★
ひとり身の私からみると、
輝いているようにみえます★
by: なんくるおやじ * 2006/10/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人生楽ありゃ 苦もあるさ~~♪
なんちゃってw
アタチσ(・ω・o)は モトモト お気楽極楽ちゃんなので そう言うことは なかったけど・・・てか
そんな 大変な 役目を してたなんて すごいよw
今 いろんなことが 見えてきた なんくるさんは
そのときより もっと 素敵なはずw
by: るい * 2006/10/28 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nankurukuru.blog81.fc2.com/tb.php/5-8f1f2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
