admin *author なんくるおやじ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
QUINTETTO LO GRECO-SNAP COUNT♪
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 11:15:11
クリスマスの夜は、
Barで飲み明かしましたです・・凹


ええ、カップルでいっぱいなんだろーなーと
想定の上、敢えて出かけましたとです。


お約束の萌えシャン・・
もといモエ・シャン(秋葉原の某メイドヘアサロンではなかとよ・笑)
など飲みつつ、
持参したCDを、マスターに頼んで店内で流してもらって。。


ひとりで飲みに出かけ、お店でCD流してもらって・・って、
最悪ですわ・・空気乱しまくり。笑


女子は、決してこんなことしては、いけません!!
それこそ一生、嫁にいけなくなるとです・・凹凹


それでもしつこく、流してもらった
お気に入りをご紹介♪←反省のイロなし。




またまたSCHEMAから、jazzのナンバー。
QUINTETTO LO GRECO-SNAP COUNTです♪
snapcount

jazzって、あまりよくわからないんですが、、
聴けば聴くほど、味わい深い一枚です。


別名義のsoulstanceとは、趣を変えて作っていて、
(soulstanceのほうがメインなんでしょうか?よくわからない・・)
どっちもイイ★です。こちらのほうがjazzしてますが。




そして、もう一枚が、
(2枚もリクエストしたんかい!長居しすぎ・笑)
やっぱり、
povo-we are povo
povo

外せないです。。(*´▽`*)


povo、いいわぁ・・★




さぁて、今年はもう飲みおさめしたとして・笑
来年も、だらだら飲むぞぉっっ♪




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

no life no music TB:0 CM:0 page top↑
クリスマスプレゼント!
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 03:09:01
ふつかよいでやんす・・
イブイブに、飲みすぎたでやんす。。
おやじ(この歳)になっても治らない私。。(;_;)

ほとんど寝たきりで過ごしました。。
おやじ通り越して、おじぃになっちゃったでやんす。。

はい、それでは気分を変えて、
クリスマスプレゼントfor自分


お披露目フォー!!


sumitani

いや、住谷さん、べつに謝ることないよ。
でも、体、薄くなったんとちがうか?
もっと、美味いもん沢山食べなよー。


ではでは、bossaのCD、
イタリア・ミラノのレコード会社ishtarのSCHEMAレーベル、
S-Tone Inc. - Sobrenaturalでございます♪
stone1

2002年リリースですが、今聴いても、
やっぱイイ・・★(*´▽`*)おやじご満悦


bossaですが、4つ打ちのダンサブルなナンバー!!
改めて、4つ打ち最高ー!!


4つ打ちといえば、


ハードミニマル(テクノ)最っっ高ぉぉぉーーー!!!

・・ミニマルは卒業したけどさ・・凹


3曲めの、Rendez-vous à Minuitは、
Break n' Bossa - chapter 4にも、ありますのえ~。


S-Tone Inc.は、
Luz Y Sombra
stone2

も持っております。
確か、2005年リリースで、
彼らのCDでは、最新になると思います。




うーん、、ふつかよいの頭では
オチが思いつかないなり。。
(いつもろくなオチつけないから、いいや・・凹)


とりあえず、ishtarのURLはります。
トップページではなくて、SCHEMAにとぶけど、堪忍おくれやす。


ishtarのサイト、かなり重め。
覚悟してかかってくだされ。。
ですが、試聴しっかりできるし、ええよ~。


ユーロが130円台までもどったら、
またこっちから買ってもいいかな( ̄m ̄*)ぬゎんつって♪
(当分無理・・でも、来年の相場は何があるかわかんないよ?笑)


いや待て・・ここドル決済だっけかな。。悩




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

no life no music TB:0 CM:0 page top↑
お昼寝
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 21:51:21
今日の沖縄は、久しぶりのいいお天気。
こんな日は、ついウトウト・・
お昼寝したくなりますよね。


波の上周辺の公園で、
猫がお昼寝していました。
neko1

寝相をかえて、もう一枚♪
neko2

撮影の合間に、何度も起こしちゃいましたが・・
ごめんねぇ(^^;)


野良猫って、沖縄と東京で、違うんですよね~。
顔はもちろん、コミュニケーションのとりかたも。
東京の猫は、話しかけてもあまり反応してくれないけど、、
沖縄の猫は、向こうからにゃーにゃー鳴いて近寄ってきます♪
えさをおねだりしているだけだと思いますが(-▽-;)


さて、沖縄の猫と言えば、
小山裕士さんのブログ
の猫はかわいいっ!!
なぜ、あんなに可愛らしく野良が撮れるんでしょうか・?
(A:腕とカメラが違うためです。)


あと、
眠りのリレー
こちらでは、いろんな動物たちのノーガードの寝顔が・・。
(*´▽`*)やっぱいいわぁ。。
以前、眞鍋かをりちゃん★が出ている番組、
「ブログの女王」でも紹介されていました!


そうそう、猫だけじゃなく、
ネクタイ締めたままのサラリーマンや、
観光客も、ビーチでお昼寝していましたよ(^-^)♪




睡眠って、植物をはじめ、
すべての生き物に 平等に与えられた権利。


よく、著名人や歴史上の人物の、1日の睡眠時間が、
わずか数時間しかなかったとかいって、
真似しましょう、なんていわれるけど・・


せっかく平等に与えられた権利なんだから、
できるだけ行使したいですね。。


第三者から不当に、権利の行使を邪魔される場合も
ありますが。。
終電・終バスで帰れないとか、
朝まで仕事しなきゃ仕事が片付かないなど。
(悲しいけれど、そういう現実もあり。。)




そうそう、注文していた、
小野リサ Boas Festas 2 - Feliz Natal
届いたの~!!
うわ・・思っていたよりイイ★
あまり、クリスマス・X'masしていなくて、
とても聴きやすいです。
かなりヘビーローテで聴いてます♪(連続再生と云え。)


お昼寝以外でも、お休み前の子守唄に・・。
この歌声に包まれながら眠れるなんて、
おやじ冥利に尽きますなぁ・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

risa

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

no life no music TB:0 CM:0 page top↑
12月のDiva
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 20:06:47
うとうとしていると・・、
テレビから、クリスマスソングが流れてきました。


そうなんだよねー。
クリスマスってのが、あるらしいよー。
まぁ、無信教者ですから。私。関係ないけど。


関係ないけど、
なぜか、手元に1枚のMD。


小野リサ~Boas Festas

Boas Festas+(プラス)って、
マクロスかよ!!!(ご存知の方のみ反応してください)



もともと、Boas Festasは、
2000年11月に発売された限定生産品で、
クリスマスソングを集めて作られたCD
なのだそうです。
HMVのリンクも貼ります。念のため。
でもねー、限定版のジャケットのほうが
かわいいのよ・・・(T-T)

Boas_Festas

やっぱ、リサかわいいわ~~(*´▽`*)

私の持っているのは、この限定CDを
MDにおとして、
友達からいただいたものです。
なんでCDで持っておかなかったんだろ・・
もう市販してないのに。。(;_;)


よいしょ。話の脱線を元に戻さなきゃ。




クリスマスっていうのはですねー、
正直、パートナーとのいい思い出ないですわ(笑)
友達と遊んだクリスマスのほうが、
ずーっと楽しかったなぁ。


今年は、家族と一緒なんだろうなぁ。
まぁ、クリスマスは家族と過ごす日だから、よいのだ。
とりあえず、
Boas Festas2 -Feliz Natal-
でも買って聴いていようかな。。
プラスの方じゃないのかよ(-▽-;)


リサは茨城にも長野にも行くのに、
沖縄には来てくれないんだよね。
東京にいたら、12/13のコンサート
行ってたのに。(いや・・逆に絶対行かないかも?)


no life no music TB:0 CM:0 page top↑
♪povo - we are povo
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 14:16:34
今、いちばんのお気に入りCDを
ご紹介します★


povo - we are povo
このリンクから試聴できますので、
聴いてみてくださいね♪


ジャンルとしては、jazzに
なるのかな?
nujazz / headz / groove
と紹介されてるけど。


povo(ポヴォ)のCDは、
まだこの1枚しか出ていないようで。。
もっと聴きたいっす。


女性ヴォーカルがsexyでいいっすょ!!!
(基本的に歌モノではないです)
おやじご満悦~(*´▽`*)


おいら・・じゃない(笑)、私は
男性ヴォーカルものよりも
キレイめな女性の声が好きなんですよね♪
でもって、kate bush(ケイトブッシュ)
なんかも好き★


今のエントリはケイトの美声を聴きながら
打ってます♪(^-^*)癒されるわぁ♪

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

no life no music TB:1 CM:0 page top↑
* HOME *
