admin *author なんくるおやじ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
武勇伝
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 12:02:56
武勇伝きたー!!!!


やはり出ましたよ。
母@いい加減に楽にさせてやろうか団塊世代
の伝説が。


東京から戻ってきて、あまりの疲れに
しばらく寝込んでおりましたが(笑)、
気合を入れて、書き残しておきます。


伝説は、後世に語り継がなければならないものであります。


特に、武勇伝は。




東京には3年ほどしか居りませんでしたが、
でもさ、初めて生で見ちゃったんですよ、あっし。
電車から駅に降りられない人を。


しかも、
電車が揺れるたびに、
アバラがみしみしいうような、
ラッシュ時の某路線にいたわけでもなく。


降車口から、半径30cm以内
ポジションにいて、
なぜ降りられないのか?
母。。。。


私と妹は、ホテルの
その最寄り駅で何事もなく降りましたが(当然)、
母はいつまで経っても来ず。
携帯もつながらない。


いくら
「車内では携帯の使用をお控えください」
でも、
自分自身の身が危ないときは、
マナーモードは解除しちゃうでしょ?
だって電車混んでないし。


メール打っても返事こないし。


反対側のホームにまわって、
妹と私、母を待っておりましたが、
いい加減に疲れてきた。。
ホテルは駅と直結なのに、
チェックインさえできない。
最初は、妹と私とで、降りれなかった母を
笑い転げておりましたが、
次第に会話がなくなり、二人ともキレ気味。


やっと、数十分して、
奴が戻ってまいりゃした。


もう、母と旅行はしばらく勘弁させていただきたい。。
今回は、飛行機の離陸時に、
手を上げることはありませんでしたが、
ほかにも、公表できないくらい
ヤバい武勇伝を残してくれましたよ。




あーそうそう、妹ちゃん。
あんたの彼氏に会っちゃったよー。
やっぱり、あっちゃんかっこいいじゃん(笑)
はやくうちに婿にこないかな~。
あっちゃん♪
(いろいろな意味で・笑 かなりお気に入り♪)
IKE-mens


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ふぁみりー TB:0 CM:0 page top↑
はなわさんへ。
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 01:19:30
11/23から、旅に出ます。
久しぶりに東京へ行ってきます♪


もちろん、
家族旅行です。。(-_-)
働きに出ている弟を、偵察です。
リーダーは、やはり母なのですが、
リーダーのお守り役は、私です。。



絶対疲れる。。


なぜって・・・母は、
飛行機の中で、
ジェットコースターに乗るように

両手をあげるんです。

「きゃ~~♪♪」
とか、叫びやがるんです。(-_-#)


今回は、どんな伝説が 生まれるのか。


恐怖です。


はなわさんに、
母を、預けたいです。


ねぇ、はなわさん。
母の伝説を詩にして頂けたら、
印税のうち、母分の持分は
全部、本人に渡してくださいね。


母が、相続税の税金対策で、
生前贈与するからと言い出しても、
私たち 兄弟は、
受け取る気は、一切ありません。


っていうか、
金もってハワイでもどこでも行って、
さっさと隠居してこい。
くらいの勢いです。


そして、我が家に、
やっと平和な日々が訪れる。。(*´▽`*)


私たち、兄弟のことは気にしないでください。
小さな我が家で、
小さな幸せで 満足する日々を過ごしながら、
細々と暮らしていきます。




っていうか、弟!!
あんたも沖縄に帰ってくるのよ!
でもって家賃ワリカンしてもらうからね♪
あと、さっさとお嫁さんを探してきてね。
家事手伝いの引継ぎ式やるから。
私を楽にさせるのよ。( ̄ー ̄)




っっていうか、妹!!
あんたの彼氏、オリエンタル○ジオの、
片側に 似ているっていうじゃないの!!(どっち側だよ)
今回の旅で、会わせてもらうからね。
さっさとお婿さんに連れてくるのよ。
家事手伝いの引継ぎ式やるから(略)
ori-radi

しゃきーん!!


では、逝ってきまつ。。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ふぁみりー TB:1 CM:0 page top↑
知里LOVE(笑)
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 09:16:03
沖縄県知事選、
決まりましたね~。
仲井間弘多(なかいまこうた)さん!!
おめでとうございます!!!


仲井間さんのお仕事は、これから始まったばかり。
かなり厳しい道だと思います。。
お体には気をつけて、頑張っていただきたいです。
まぁ、かわいい娘さんが2人もいるから、
体を壊すなんてこともなさそうだ★


昨日は、小さな嵐の後の夕焼け空を見て、
はぁぁ~綺麗だなぁ、と眺めておりました。
胸騒ぎも収まっておりました。
庶民にはまた、いつもの平和な日々が戻るのですね。(?)
なかなか見れないような、すばらしい夕焼けでしたよ!!
撮りに行きたかったけど、軟禁されていたので行けず・・(;_;)


仲井間さんの次女の知里ちゃん!!
ちょ~かわいいっっ★
まじ好みなんですけど~!(*´▽`*)オヤジデレデレ
なかいま弘多 応援日記 次女 知里から見た なかいま弘多
見たら惚れるから♪(笑)
お姉さんもお母さんもキレイだなぁ★
うちの家族に、「次女、かわいくない??」って聞いたら、
「ふん!!」とか言ってさっさと出かけてしまった(笑)
この人、朝から普段の低血圧に加えて、超不機嫌・・
私もいじりすぎに注意しまぁす(^^;)


とくダネ!でも、
小山裕士さんがコメントしたことと、同じ事を言っていましたね。。
「家族がキーワード」
ううむ。深い。すばらしい・・!




あーそれにしても、フジの恭子りんと知里ちゃんと
どっちか選べって言われたら、
選べないよ~♪
(選ぶ立場じゃないからアンタ(  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ




しつこく追伸。
某政党の、「負けてよかった」
には参りました。。
「がっかりだよー!」@やっくん★



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ふぁみりー TB:0 CM:0 page top↑
妹ぉ。。
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 21:16:38
今、妹がさんしんを弾いています。


ちょっとぉ。。何時だと思ってるのょ(=”=)
しかもここ、集合住宅なんスけど。


沖縄のさんしんの音階は、とても独特。
確か、ド ミ ソ シ♪ の4つだけだっけ?
科学的にも、癒しの音階といわれているようですが。


プロの弾くさんしんの音色は、
リズミカルであったり、ゆったりであったり、
楽しい気分に、または落ち着いた気分にさせてくれますが、


妹の音色は何かちがう。
なんでこんなに切なくなるんだろ?
なんでこの子の魂の音色(?)は、
寂しげなんだろ。。


本人は、練習のつもりで
必死に弾いているんでしょうがね(笑♪)


学校では、ムードメーカーで
周りを楽しませている子。
家でも、しょーもないことを言って
笑わせたり、あきれさせてくれます(^^;)


女子高生なのに、いまどき「あり!?」ってくらい、
どんくさい(失礼♪)私の妹。
そして、年齢の割にはスレてないのよね。。


この子がどんな大人の女性に、
母親に、
おばあちゃんに、
ひぃおばあちゃんに(略)
なるのか楽しみです。。★


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ふぁみりー TB:0 CM:0 page top↑
妹よ。。
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 23:32:17
今朝、妹@女子高生! に起こされました(-”-)
くっそ・・もうちょっと寝ていたかったのに。。


「ねぇちゃん、彼氏(遠距離)に送るケーキの
発送準備手伝って~」
とのこと。


今日中に発送しなければ、
彼の誕生日に間に合わないんだって♪
かわーいわねーー(--;)


集荷は午前中。妹は学校に行かなければ。
で、やりましたょ、私。
ラッピングも梱包も。
冷凍庫に入れてるから、発送前にしか包めないし。
cake

眠かったので、ちょーてきとーです。
ごめんね、イモカレ(^^;)


今度、イモカレ紹介してもらうことになっているので、
私がラッピングさせられたことを、
彼にチクろうと思ってます。。フフフ♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ふぁみりー TB:0 CM:0 page top↑
* HOME *
